
このクラスは今日で1年最後です。寂しいやらうれしいやらです(笑)
そういえば昨日の夜ふとテレビをつけたら日曜洋画劇場でトランスポーターをやってたのでついつい見てしまいました。日曜のこの時間にトランスポーターを見たの何回目だろう…。年1回はやってる気がする
あとはスティーヴン・セガールの沈黙シリーズ!なぜかこの辺のやつは何度見ても見てしまうんですね~(笑)なんでしょう。話が特に冴えてる訳ではなく、感動するような内容でもない。しかもトランスポーターだろうが沈黙の戦艦だろうが筋書きは大差ないです。ただ見てしまう…。しかも最後まで…。多分これらは主食なんです。ご飯みたいなもんなのかもしれません。慣れによって飽きがこない作りはある意味素晴らしいと思います。映画館に行って見ようと思わないけど、日曜洋画劇場ならもしかしたらアバターより視聴率高いんじゃないだろうか自宅にいるという安心感が、スティーブン・セガールやジェイソン・ステイサムというおなじみのキャラクターにうまくリンクしてるような気がします。
昨日は本編終了後いきなりトランスポーター3が始まって、「え?え?このまま続くの?」と思ってみてたらいいところで「次週、乞うご期待!」と終わってしまいました…。なんだ、このモヤモヤ感は~!見たい!見たいぞ~!
と言うわけで見ます。来週(笑)完全に罠にハマってしまいました(笑)悪役でプリズンブレイクのTバッグ役の人が登場したのも大きいです。あの人好きだな~。いつも悪役だけど多分普段はいい人ですよ。多分(笑)
ちなみにスティーブン・セガールとジェイソン・ステイサム。僕はステイサム押しです。セガールが自分のお父さんだったらおもしろそうだなと思いますが、ステイサムのクールさには勝てません(笑)
あ、最近ヴァンダムみてないな~。