小川原隆太 彫刻制作記録(森共同アトリエ管理人日記)

森共同アトリエ利用者募集中 atoriemorikyodo@gmail.com

管理人、名古屋へ行く!

今日は仕事で名古屋に行ってきました!
↓某芸大(笑)のエラ~いセンセイが数年前にリニューアルした東京駅の待ち合わせスポット!銀の鈴です。あと30年くらい経ったらありがたみが出てくるか…!?

東京からのぞみ博多行きの新幹線でGO!

お昼は駅ビルで名古屋コーチンつくね入り味噌煮込みうどんを食べました~('-^*)

※卵の黄身を崩してしまいました。もっと盛り付けはきれいだった(笑)おなかへってまして~。
つくねがうまいぃ!
でも麺がかたいぃ!
ほうとう?!きりたんぽ?!みたいな(笑)
やや粉っぽい感じ、
これがスタンダードなのでしょうが、3食パックのソフト麺に慣れ親しんだ僕としてはやわらかい麺のほうが…(笑)
これはコシがあるというよりは、かたい!?麺に汁が染み込んでるイメージだったので、食べてビックリ、まぁ逆に汁の味が強い(濃い)からそれに合わせてかたく仕上げてるのでしょう(^_^;)
それにしても、名古屋コーチンはうめぇなぁm(u_u)m予備校時代によく塑像モチーフでつくりましたが、おまえ、こんなうまかったのな~(笑)
さ!腹もふくらんだところで仕事にはいりま~す!

~仕事中~


はい!これで今日の仕事は終わりです(笑)
何やってたかは…ヒミツです(笑)
帰りに名古屋駅の近くのビルのレストラン街で上ひつまぶしを食べました~!
 


こんな上質なものはなかなか普段口にしないので、ワクワクしちゃいました(笑)
う…うまそうだ…
どうやら食べ方があるらしく、
まずは普通にそのままで
次は薬味を乗せて、
最後はダシをかけてお茶漬けにして
です!
特にわさびがひつまぶしに合う合う!
そのままだとちょっと甘めですが、わさびが入ることで味がシマります!ウナギ(タレ)にわさびは必然のコラボレーションですね(笑)
焼き鳥(タレ)とかにわさびもいいかも!
いやぁ、満足度の高い夕飯でした~。
ちなみに僕の人生史上最高の満足度を誇る店は新宿世界堂向かいのりそな銀行裏の炭火焼き肉長春館で変わりはありません(笑)
この店に出会えてよかった(笑)
行ったことある人なら、僕のこの熱い思いがわかるはず!そうだろっみんな!
最近行ってないけど(笑)行ったことない人!
焼き肉弁当800円(弁当というけど店で焼いて食べる笑)をまずはお試しくださいm(_ _)m
(管理人食の探求日記参照)
全く名古屋と話がそれましたね(^_^;)
ちなみに名古屋に名古屋巻きの方はいませんでした(笑)
この不況という名の時代に駆逐されたのでしょうか…それとも事業仕分けの対象になったのか(笑)
駅前のビルの壁面の、いろんな色のLEDで絵になってるイルミネーションがあって、それはテーマが不明で色もごちゃついててあんまきれいではなかったですが、その下にあった光のトンネル?みたいのはキレイだったな~
白くてシャララララーンて感じ、伝わらないですよね~(^o^;)
写真に撮る暇なくて残念でした。
でもカメラマン?カメラ小僧?みたいな人が道にいっぱいいて、みんなイルミネーションの絵の方撮ってました(笑)
さ、これから帰りです~。

といってもブログにアップしたのは家に着いてからです(笑)
キオスクで紅茶花伝DESSERTSクリ-ミ-いちごなるものを買ってみました。

こんなの見たことあります?味はといいますと~…  完全にいちご牛乳ですね(笑)こどもの飲み物です。こどもの僕としては最高の飲み物でした(笑)
明日はまた1日制作!!僕に休日はないのです!月月火水木金金なのです(笑)
型取りも終わりが見えてきてテンション高めな今日この頃!もうすぐまたあの10人に会えるぜ!この1ヶ月は戦いでした~(笑)
もうしばらく石膏取りはしたくないす(Θ_Θ) 少なくとも10年分位はやったな~…