小川原隆太 彫刻制作記録(森共同アトリエ管理人日記)

森共同アトリエ利用者募集中 atoriemorikyodo@gmail.com

3の型、4の型の割り出し完了!

6時半!

アトリエの人は徹夜か~!! すごいな~(^_^;)
僕は徹夜は無理だな~。おなかがきゅうう~って痛くなる(笑)でも最低2時間くらい寝ればイケる(-_☆)
さ!今日は引き続き脚を割り出していきます!
今日は3、4の型!ここは一番形が入り組んでいて厄介なところです 。

なが~いノミがあるといいんですが、さすがにこの作業の為だけに新しいノミ買って捨てノミにしてしまうのもな~(´Д`)=з
というわけでコツコツ割り出していきます。
 
↓目も刳り貫きます。リュ-タ-とナイフと、ドリルを使って空けます。
リュ-タ-を使うと粉塵が舞うので防塵マスク必須!粉吸い過ぎると肺が詰まってヤバいことになります。ちなみに僕は自称気管が弱い人(笑)なので、なおさら気を使います。大学院に入った頃からたまに咳き込む( ̄○ ̄;)体は大事にしましょう!(ちなみに精密検査したらハウスダストアレルギーとのこと、ついでにエビアレルギーも判明!好きなのに…僕の弱点はエビと粉塵です笑。猫アレルギーでなかったのがせめてもの救いでした~。)

↓割り出し完了~♪
 




石膏はすごく白いので、昼間の写真は側光や反射光が強くて形が分かりにくいな~(-o-;)
基本は夜だな!上からの光で統一されるので、形が見やすくなる!

今日はこれでおしまい。これから友人に会いに行ってきます!寿司が食べたい!それっきゃない!ということで築地を予定していましたが、目当ての店が休みとのことで新宿に変更!
新宿は仕事でよく行きますが、うまい寿司屋あるのかな~
あ アルタの前の道って新宿通りっていうんでしたっけ?その道をアルタに向かって右に進んで、伊勢丹のところの交差点を渡ったとこにあるUFJ銀行のビルの地下1階にある「いさみ寿司」!昼間は海鮮丼を中心としたメニューで、うまいですよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
新宿に待ち合わせ場所が変更になったので、ついでにハンズに行って必要な道具を買おう!
それじゃあ!いってきます~(/ ^^)/